トップ > よくあるご質問

よくあるご質問

ご注文について
  • 会員について
  • 配送について
  • お支払いについて

〇どんな物を買うことができますか?
当サイトは、スミザーズオアシスジャパン株式会社のオンラインショッピングサイトです。
人気の定番商品だけでなく、このサイトでしか販売していない限定商品や、なかなか手に入らないレアな商品をお買い求めいただけます。

〇登録した個人情報はどのように管理されていますか?
ご注文または会員登録の際にご記入いただいた、お客様の個人情報(郵便番号、住所、氏名、電話番号、年齢、メールアドレス等)につきましては、ご注文商品の発送に利用させていただき、それ以外の目的では使用いたしません。その他お客様の個人情報の取扱については、プライバシーポリシーをご参照ください。

〇誰でも注文することができますか?
はい。どなたでもご利用することが可能です。

〇サイトが正しく表示されません。
当サイトのご利用には推奨環境でのご利用と、ブラウザの設定が必要です。
推奨環境とブラウザの設定について詳しくは以下をご覧ください。
  • MakeShop社推奨環境 オペレーティングシステム
  • ・Windows 2000 以上
  • ・MacOS X 以上
  • 推奨ブラウザソフト
  • ・Internet Explorer 8 以上
  • ・Firefox 3 以上
  • ・Google Chrome
  • ・Safari
  • ※上記ブラウザでもページの表示が崩れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※当サイトを快適にご利用いただくため、Internet Explorer、Firefox、Safariの最新ブラウザを推奨しております。Internet Explorer 8.0以下のブラウザでは、画面表示に不具合が生じる場合がありますので最新版のブラウザをダウンロードしてご利用ください。
  • ※また、セキュリティソフトなどその他ソフトの影響により上記動作環境でも正常にご利用いただけない場合がございます。
  • JavaScript・Cookieについて
  • 一部 JavaScript, Cookie を使用しているページがございます。 お使いのブラウザでこれらを無効に設定されている場合には、お買い物の処理が正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがございます。 ご利用の際には JavaScript, Cookie を有効に設定してください。
  • SSLについて
  • 当サイトはお客様の情報保護のためSSLに対応しております。
    SSLはインターネット上で情報を暗号化して送受信するセキュリティシステムです。
    ご安心してお買い物していただくために、SSLを有効に設定してください。
推奨環境でのご利用で、ブラウザの各種設定を有効にした後でも、正しくページが表示されない場合は、お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。
→お問い合わせ先はこちら

ご注文について


〇掲載されていない商品を購入することはできますか?
いいえ。

〇購入できる商品は、サイトに表示、掲載されている商品に限ります。
また、「在庫なし」と表示されている商品もご注文いただくことができません。

〇注文が完了した後に追加で注文することはできますか?
いいえ。 ご注文確定の後に、商品を追加してご注文いただくことはできません。
大変申し訳ありませんが、新規でのご注文をお願いします。

〇商品の予約はできますか?
いいえ。 商品の予約は承っておりません。ご了承ください。

〇電話やEメールで、直接注文することはできますか?
いいえ。 当サイトからのみご注文いただけます。お電話やEメールでのご注文はお受けしておりません。ご了承ください。

〇携帯電話用のサイトから注文することはできますか?
いいえ、携帯電話からは注文していただく事が出来ません。スマートフォンのみの対応になります。

〇一度の注文で購入できる商品の数は決まっていますか?
特に定めてはいませんが、弊社規定を超えたご注文をいただいた場合に限り、Eメールもしくはお電話にて確認させていただくことがございます。

注文後のキャンセルはできますか?
お客様のご都合によるご注文のキャンセルは、原則としてお受けしておりません。

〇商品の返品はできますか?
お客様のご都合による商品の返品は、原則としてお受けしておりません。
お届けした商品が破損していた場合、また異なる商品が届いた場合は返品、交換させていただきます。
お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡をお願いします。
商品お届けの際にお気づきの場合は、配送業者にお伝えください。商品を持ち帰り、交換させていただきます。
なお、その際、商品のお届けには数日かかる場合もございますので、ご了承ください。
→お問い合わせ先はこちら

〇注文完了後に、Eメール「ご注文完了のお知らせ」が2通届いたのですが?
[購入する]ボタンを2回押してしまったなどの原因で、ご注文を重複して受け付けている恐れがあります。お手数ですが、お問い合わせ先までご連絡をお願いします。
→お問い合わせ先はこちら

〇送り主とは何ですか?
商品のお届けの際に、配送伝票のご依頼人欄に明記される情報です。

〇ギフトサービスは利用できますか?
いいえ。オアシスプロダクツショップではギフトサービスはご利用いただけません。

会員について


〇誰でも会員になることができますか?
はい。どなたでも会員になることが出来ます。

〇会員登録は無料ですか?
はい。会員登録は無料です。
 
会員登録すると、どんなサービスが利用できるの?
会員登録することで、お買い物をより快適に楽しんでいただける様々なサービスをご利用いただくことができます。 ご利用いただけるサービスは以下になります。
登録情報
ご注文の際に必要な情報を登録しておくことができるサービスです。
お客様ご自身の情報を購入者情報として登録する他、複数のお届け先を登録しておくことができます。
ご注文の度に入力する手間がなく、簡単にご注文いただけます。
購入履歴
今までのご注文履歴を確認できるサービスです。
ご注文完了後の注文内容の確認や、過去に購入した商品を再度ご購入いただく場合などに、お使いいただけるサービスです。
お気に入り
気に入った商品をリストアップできるサービスです。
お気に入りに登録した商品は買い物カゴでリスト表示されます。
購入を後でゆっくり考えたい時や、他の商品と比べてじっくり検討したい時などに、お使いいただけるサービスです。

〇会員登録の方法は?
各ページの右側メニュー「新規会員登録」から会員登録ができます。
「会員登録はこちら」ボタンからお進みください。
→会員登録について詳しくはこちら

〇カートに入れた商品はいつまで残っていますか?
カートに入れた商品はブラウザを閉じると削除されます。
購入をゆっくり考えたい時や、他の商品と比べてじっくり検討したい時は、お気に入りに登録しておくと便利です。

〇パスワードを忘れました
個人情報保護の観点から、パスワードはお問い合わせをいただいてもお答えできません。
パスワードをお忘れの際は、パスワードの再設定が必要になります。
下記ページより、パスワードの再設定を行ってください。
→パスワードの再設定はこちら

〇会員IDを忘れました
個人情報保護の観点から、会員IDはお問い合わせをいただいてもお答えできません。
会員IDをお忘れの際は、ログイン画面「ID・パスワードを忘れた方はこちら」よりお手続きいただくと、ご登録メールアドレス宛に会員IDが記載されたメールが届きますのでご確認ください。
※会員IDは、会員登録完了時に自動配信されるEメール「会員登録手続きのご案内」に記載されています。大切に保管してください。

〇パスワードを変更したい
パスワードの変更は会員メニュー「登録情報修正」の「パスワードの変更」から行ってください。

〇登録してある情報を変更したい
会員メニュー「登録情報修正」から行ってください。 購入者情報、登録済みのお届け先、パスワードを変更することができます。 ※購入者情報、お届け先はご注文の際にも変更が可能です。

〇お気に入りに登録した商品はいつまで残っていますか?
お気に入りに登録した商品の有効期限はありません。ただし、当サイトで取扱いがなくなった商品や購入した商品は自動的にお気に入りから削除されます。

〇購入履歴はどのくらい前までの注文内容を確認できますか?
これまでの全てのご購入履歴を確認できます。

〇退会したい
会員メニュー「登録情報修正」から退会手続きを行ってください。[退会する]ボタンをクリックしてお手続きください。
完了画面が表示され、Eメール「退会手続き完了のご案内」が送信されます。

〇会員IDは自分で自由に決められますか?
はい。4〜12文字の半角英数字でご自由に設定していただけます。
※個人情報保護の観点から、会員IDはお問い合わせをいただいてもお答えできません。登録完了時のメールを大切に保管してください。

〇パスワードは自分で自由に決められますか?
はい。会員ご登録時に、お客様に設定していただきます。
半角英数字4〜16文字にて設定可能です。
※個人情報保護の観点から、パスワードはお問い合わせをいただいてもお答えできません。パスワードをお忘れの際は、パスワードの再設定が必要になります。

配送について


〇商品お届けの曜日や時間を指定することはできますか?
大変申し訳ございませんが、ご注文時の日時の指定は承っておりません。

〇注文した商品はどれぐらいで届きますか?
本日注文いただいた場合、通常品は注文日より2営業日前後の発送となります。 商品の在庫状況等により1〜2日前後する場合もございます。 離島へのお届け、また年末年始・ゴールデンウィークなど出荷作業を行えない期間の前後にご注文された場合、お届け日がずれることがございます。ご了承ください。

なお、一部商品につきましては、弊社よりお届け配送期間の指定をさせていだだく場合があります。 この場合、誠に恐れ入りますが、お客様にお届け配送日時のご指定をしていただいてもご希望に添えないことがございますのでご了承ください。 対象となる商品につきましては、商品ページでも告知させていただきますのでご注意ください。

〇海外へ届けることはできますか?
いいえ。日本国内のみの配送となります。国外への配送は行っておりません。

〇配送料はかかりますか?
はい。お届けにかかる配送料は以下になります。
配送料:1配送先につき900円
ただし、1配送先につき1回のご注文の合計金額が20,000円(税込)以上の場合は、配送料はサービス(無料)とさせていただきます。
※配送料のサービスは1配送先単位となります。ご注意ください。
※北海道、沖縄、各離島などについては別途送料を頂く場合がございますので予めご了解ください。
※配送料は配送時の梱包1つあたりの金額となります。
※配送料は消費税込みの金額となります。

〇複数のお届け先に商品を送った場合、配送料はそれぞれにかかりますか?
はい。1回のご注文でご指定いただけるお届け先は数箇所可能です。 複数のお届け先に商品を送った場合は、1配送先につき配送料900円(税込み)がかかります。ご注意ください。 ただし、1配送先のご注文の合計金額が20,000円(税込)以上の場合は、配送料はサービス(無料)とさせていただきます。
※配送料のサービスは1配送先単位となります。ご注意ください。

〇配送業者は指定できますか?
いいえ。配送業者のご指定は承っておりません。佐川急便のみの対応となります。ご了承ください。

お支払いについて


〇支払い方法は何がありますか?
「代金引換」と「クレジットカード払い」がございます。

<代金引換でのお支払い>
代金引換は、商品到着時に「商品代金・送料・消費税・代引き手数料」をお支払いください。
配送業者:佐川急便
<代引き手数料>
  1万円未満:324円
  1万円以上〜3万円未満:432円
  3万円以上〜10万円未満:648円
※複数のお届け先を設定した場合は「代金引換」でのお支払いはできません。ご了承ください。

<クレジットカードでのお支払い>
※クレジットカードご利用手数料は、当サイトが負担いたします。
※お支払い回数は「一括払い」のみの取扱いとさせていただきます。
※購入者ご本人様の名義以外のクレジットカードのご利用はお断りしております。
→お支払い方法について 詳しくはこちら

〇クレジットカードを使用した場合のセキュリティーはどうなっていますか?
インターネット上でのデータ送信につきましては、暗号通信技術SSL(Secure Socket Layer)を採用しております。
セキュリティーにつきましては十分に注意しておりますので、安心してお買い物をお楽しみください。

〇「クレジットカード払い」を利用した場合に、リボ払いや分割で支払うことはできますか?
お支払い回数は「一括払い」のみの取扱いとさせていただきます。

〇クレジットカードの名義人本人ではないのですが、利用できますか?
ご購入者ご本人名義以外のクレジットカードでのご利用はお断りしております。

〇「クレジットカード払い」を選択した場合、いつの支払いになりますか?
お引き落としは、ご利用クレジットカード会社の決済日となります。ご利用のクレジットカード会社へお問い合わせください。